ドナルド・トランプ暴言集

ドナルド・トランプが日本時間11月9日時期アメリカ大統領に決定した。
そこで、今までドナルド・トランプが発した暴言を列挙してみた。

「すべてのイスラム教徒のアメリカ入国を拒否すべきだ」
「メキシコ人は麻薬や犯罪を持ち込む」
「(不法移民の流入防止のために)メキシコとの国境に「万里の長城」を建設し、メキシコにその費用を払わせる。」
「彼(マケイン氏)は戦争の英雄ではない。私は捕虜にならなかった人が好きだ」
「世界は俺を中心に回っているんだ!」
グラハム議員(共和党)に対し「ばか」「間抜け」
「おい!そんな小汚い子供より、俺を先に助けろ!!金ならいくらでもやるぞ!!」
「あの顔を見てみろよ。だれがあんな顔の奴に投票するってんだ?」
共和党候補フィオリーナ氏に対してのコメント
「移民なんかくそくらえ」
「貴様ーーー!!俺を誰だと思ってるんだ!不動産王のトランプ様だぞ!!」
「世界同時株安は中国、お前らのせいだ!」
「(イスラム教徒をデータベースに登録すべきかという記者の質問に) 絶対に実施する。データベース以外にも、いろいろなシステムを備えるべきだ。」 「米当局が事態を把握できるまでの間、イスラム教徒をアメリカ入国禁止にすべきだ。」
「ヒラリー・クリントンに対するトランプのTwitterでの発言(後に削除) ヒラリー・クリントンが夫を満足させられていないなら、なぜ彼女は(自分が)アメリカを満足させられると思っているのか?」
(捕虜経験のあるマケイン上院軍事委員長に対して) 彼は英雄ではない。捕まったからこそ、英雄になったのだ。 捕まらなかった人の方が、私はいいと思う。
「ベン・カーソンは超低エネ(全く活力がない)。 アメリカには巨大なエネルギー(=トランプ)が必要だ。」

「日本人はウォール街でアメリカの会社を買い、ニューヨークで不動産を買っている。多分、マンハッタンを自分たちのものにしたいんだな。日本人と競り合っても勝てる見こみはない。どうみても彼らはこちらをコケにするためだけに法外な金額を払っているとしか思えない」
「日本の安倍、(米経済の)○人者だが、やつはすごい。 地獄の円安で、アメリカが日本と競争できないようにした。 さらに、安倍は(駐日米大使の)キャロライン・ケネディを接待漬けにして(言うことを聞かせることで)、アメリカに打撃を与えた。」
「日本から、何百万台もの車が、ひっきりなしに輸入されてくる。 アメリカは、日本に何か買わせたか? 牛肉を輸出した、だが日本は買いたがらない。 これは貿易不均衡だ。」
「(もし中国などが日本を攻撃したらどうするかという質問に) アメリカが一歩引いても、日本は自ら防衛できるだろう。 日本は中国との戦争に勝ち続けた歴史がある。 なぜ、アメリカは日本を守ってやっているのか? ご存知の通り、日米安保条約は心憎い。 なぜなら、他国がアメリカを攻撃しても、日本はアメリカを助けなくてよい。 なのに、他国が日本を攻撃したら、アメリカは日本を助けなければならない。」

痴漢に間違われちゃったらどうする?

通勤時間の満員電車の中では身動き取れませんね。
私は、そんな時は若い女性の方が側にいると、誤解されたくないのでなるべく離れるようにしています。
どうしても離れることが出来ない時には、なるだけ自分と女性の間にかばんを置いたり、手はなるべくつり革や顔の近くに持って行きます。

こうすることにより、私は何も変なことはしませんよ的なバリアを全面に張り出そうと考えます。
でも、もし痴漢に間違われちゃったらどうしよう…。

事前に色々な対策など知っておく事も必要なのかもしれませんね。
痴漢に間違われないようにするにはどうしたらいいのか?
痴漢に間違われちゃったらどうしたら良いのか?
などなど対策を書いてあるページを紹介します。

まずは、痴漢に間違われない対策が最も大切ですね。

弁護士さんが痴漢の冤罪に巻き込まれない方法と言うページがあります。

弁護士に聞く!男性が痴漢冤罪に巻き込まれない方法


その対策がこちらのサイトに掲載されています。

また無実・・痴漢冤罪に巻き込まれない為にすることは?


巻き込まれないように対策をしていたんだけど…
そんな時はこちらのぺーじを参考に。

突然「この人,痴漢です」と言われたら


一番の対策は満員電車に乗らなければ良いのですが、無理ですね。
気の弱い男性の皆様!気をつけましょう。

習志野きらっと2014

習志野市では、市政施行60周年記念として第21回市民まつり「習志野きらっと2014」を開催する。

習志野市民まつり実行委員会では協賛して頂ける市民の方や、事業者を募集している。
・募集期間:平成26年4月8日(火曜)~平成26年7月20日(日曜)
・一般協賛:町会等を通じ、協賛をお願いします。
・広告協賛:1口5,000円~ 
  ※6月10日(火曜)以降の受付は、広告物への掲載に間に合わない場合があります。

詳しくは習志野市民まつり実行委員会へ
習志野市ホームページ

http://www.city.narashino.lg.jp/konnamachi/maturi/kiratto/kiratto2014_bosyu.html

開催日時:平成26年7月20日(日曜) 午前9時~午後9時
開催場所:市役所前グラウンド

習志野花火大会 習志野市市政施行60周年記念

習志野市では、市政施行60周年記念として第21回市民まつり「習志野きらっと2014」を開催する。
それに伴い花火大会を平成26年8月2日に行う。

習志野市民まつり実行委員会では協賛して頂ける事業者を募集している。
詳しくは習志野市民まつり実行委員会へ
習志野市ホームページ

http://www.city.narashino.lg.jp/konnamachi/maturi/kiratto/hanabi2014.html

8月2日(土)午後4時〜午後9時(強風・荒天の場合は中止)
場所:習志野市海浜公園及び茜浜緑地

主催:習志野市民まつり実行委員会
後援:JCN船橋習志野

船橋市民まつり船橋港親水公園花火大会

今年もふなばし市民まつりのフィナーレを飾る花火大会が盛大に模様される予定。
開催に向けて、県、船橋漁業共同組合を始め関係期間・団体の協力により準備が進んでいる。
また、ふなばし市民まつり花火大会委員会では、趣旨に賛同していただき、協賛を求めている。
詳細は、ふなばし市民まつりについてのHPへ
平成26年度 第47回ふなばし市民まつりについて

http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/shoukai/0005/p014012.html

■問い合わせ先:ふなばし市民まつり実行委員会事務局
       (市役所商工振興課内)TEL047-436-2472

開催日時:平成26年7月30日(水)
(雨天の場合)7月31日(木)
開催場所:船橋港親水公園会場・船橋漁港会場
花火の種類:打ち上げ花火・スターマイン・小型煙火他
打上数:約8,500発

尚、同花火大会では大会サポーター(陸上定置警備ボランティア)を募集している。
詳細は下記ホームページ
船橋港親水公園花火大会サポーター(陸上定置警備ボランティア)の募集のお知らせ

http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/shoukai/0005/p021262.html

1 / 512345